お知らせ

2017-02-11 12:10:00

自己啓発のための笑いヨガ3つのメリット

自己啓発のための笑いヨガ3つのメリット

47746ee0be3c6b02094a9abdce36f469_s.jpg

 

 

 

笑いヨガは、自己啓発のためのツールとして非常に効果的であることも証明されています。

 

笑いヨガは、生活のあらゆる分野でのパフォーマンスを向上させるための、精神的なスキルや能力の向上に役立ちます。

 

肯定的な心構えを形成することで、気分の状態を良くし生活の全てや全ての人々に対する視点を変換します。

 

笑いヨガによって、楽に強化される自己啓発をご紹介します。

 

 

自信

 

笑いヨガは、抑制と内気さを克服するのに役立ちます。

 

ぎこちなさを緩和することによって、自信をつけるための強力な手段です。

 

笑いと笑顔が効果的に、他者とコミュニケーションをとるために役立つだけではなく、人々をより親密に、互いに理解し合える安心出来る環境を築きます。

 

これは仕事上の生活、個人の生活、社会生活での成功を達成するために多いに役立つことです。

 

 

コミュニケーションスキル

 

ストレスと否定的な感情は、コミュニケーション能力、そしてコミュニケーションをとるための意欲を低下します。

 

笑いヨガは、これらの効果に対抗する完璧なエクササイズです。

 

笑いヨガは集団力学と子どものような遊び心によって無条件笑いを誘発することによって、自由に自分の感情を表現し、より良いコミュニケーションが出来るようになれます。

 

 

感情の落ち着きを維持します

 

家庭や職場の問題や人間関係などの精神に負担のかかる緊張した状況から生じた感情のストレスの対象法は非常に複雑です。

 

笑いヨガは、感情を自由に表現することや鬱積した感情を開放する手助けになります。

 

それは、恐怖、怒り、恨みつらみのような痛みを伴う感情などを取り除き敵対意識を緩和して争いを防ぎます。

 

他者の立場に立ち、思いやりの気持ちをもつことに役立ちます。