お知らせ

2017-02-10 16:30:00

笑いヨガってなに?

FB_IMG_1511261949118.jpg

 

 

 

笑いヨガってなに?

 

①笑いヨガは冗談、ユーモア、コメディを使わずに理由なく笑う、新しい健康法です

 

 

②まずは、グループで体操(作り笑い)として始めますが、アイコンタクトをとったり、子どものような遊び心ですぐに本当の笑いになります。

 

 

③なぜ「笑いヨガ」と呼ぶのかと言うと、「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせたものだからです。

 笑ったり、深呼吸をすることで、新鮮な酸素が大量にカラダの中に入り、エネルギー溢れ、元気になるのが実感できます。

 

 

④「カラダは作り笑いと本物の笑いの区別がつかない。どちらで笑っても精神的、身体的に効果を得ることができる」と言う科学的根拠に基づいて作られています。

 

 

⑤笑いヨガは、1995年インドの内科医マダン・カタリアが考案しました。最初は、ムンバイの公園でたった5人から始まりました。

 現在では世界100カ国以上で10000以上のクラブが活動しています。(2017年5月現在106カ国) ※ムンバイの公園=ロカンドワラ公園

 

 

座ったままでもできる?

 

もちろんできます。


子供もできます。

 
講演会やパーティーの交流会のアイスブレーキングに取り入れられています。

  

自治会や老人会・デイサービス・老人保健施設の利用者さんの健康つくり

 

笑いの力でストレス解消して、心身を健やかに!職場のみなさまのメンタルヘルスに!

 

 

笑いヨガ体験会開催中!!

 

==================

笑顔で組織を元気に!!

ひまわりコミュニティひろば

515-0045

三重県松阪市駅部田町1619-24 GJ2階

FAX 0598-20-9580

メール himawarismile8@gmail.com

HP http://himawarismile.com/

代表 和田久代

==================